忍者ブログ
HOME   »  ゲームその他
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまとしかやれる時間ないが
Elona1,16をやっております

魅力が補正混みようやく60に乗ったので
そろそろティラノライダーに変えようかと思い
ティラノ探しへ

しかし探すといねぇ
30前後のネフィア漁ってもなぜかティラノさんだけでない
『マスターリッチ』とか『グリーンドラゴン』とかは
出てくるんですけどね
いじめか!

拍手[0回]

PR
久々始めたelonaが
ようやくレベル17主能力30~40程度に
祝福盛りで実際は50前後あるけど
そういやメインストーリー全く手をつけてないな

交易と討伐と収穫、納品あたりで
PPはあるからスキルは揃ったし
ペットも充実してきたけど
今回烈火全く出ねえから灼熱対策がどうしようも無いんだよな

元素大量持参で短期特攻とかになりそうだ

拍手[0回]

ワールドデータファイルクラッシュwwwwwwwwww
俺のwwwwwwwwww工業化ワールドwwwwww崩壊wwwwwwwwwwうえ
Wwwwwwwwww

仕方がないので新規のランチャー導入して
Modリストとお昼ににらめっこ

何かドラクエとかメイドさんとか
FPSとかあってすげぇわ
軍用ヘリに乗れるのから
ダンジョン形成されるやつ
挙げ句核兵器まである始末

久々にやりたくなったがヒマナシ
大農場プレイとかやってみたいな

拍手[0回]

あんま納得できる論を見ないんだよな


作者のらむらむさん曰く
第一章(ピアのストーリー)最後までで犯人が分かるようにしている
と言っている。(氏のブログ参照)

つまり最低でも姿が出ている、または名前や概要として名称が出ているとなる

また第二章(エルバーク)のストーリーは真相解明編であるとしていて
第二章のみで出てくるキャラクターが犯人とは考えづらい。

またこういった推理もので危険なのは
こいつはこうだから犯人ではないという考えは危険だということ
例えばネクロビアは最期の場面が描写されていない以上、除外すべきではない。

こうした中で犯人と疑わしい人物を探っていく。


ただ完全に除外できる例は取り除かなくては
犯人候補が多すぎて難しい。
よって完全な除外者をまず列挙する。

エルバーク
本編(※作者曰くex扱いにして真相解明の第二章)の主人公
第一章の最後に悔いていること、時を巻き戻したのはこれが最初だという砂の原理。
また第二章の行動からして少なくとも犯人自身ではないと推測される。

レミ
悠通物語オリジナルの姫にあたる人物
第一章の結末で唯一最期の描写がされている人物
またその際に真犯人の存在について気づいている点、またその犯人に殺害された点から
犯人と接点や面識がある、または犯人の野望を止める驚異になると判断されたと推測できる。
その他の理由として他のミッドエージや主人公勢はは
そういった驚異に晒されていないうえに
無事に悠通大陸から生還している。
よって少なくともレミ自身は犯人ではないと推測できる。

完全な除外者はこの2名と言える。


次に犯人となるのに動機がない人物達

カーネル
エルバークの親友にして主人公勢
悠遠物語の第二話に出てくる錬金術師にあたる人物
第一章でピアと出会ってからの行動と
第二章の行動とで変化があるものの
エルバークやピアに協力的であり事件の阻止に向かっての行動がみられる。
またこのストーリーに沿って進めばバットエンド直行であり、カーネルへの利益は考えづらい。
これは他の主人公勢にも言えることだが、原作に登場している人物が犯人とは考えづらい。
描写されていない野望があれば別だが基本的には故郷や仲間想いの錬金術バカなので
利益があるとは考えられない。
よって可能性は限りなく0に近い。

エレナ
シルミナとの因縁が第二章にて解明された紅蓮華月の魔術師
彼女は原作の第三話、処刑されそうな魔術師にあたる人物。
貴族ではなく基本的には何らかの野望をもってそれを成せる地位にいるわけではない人間である。
設定上高い魔力の持ち主ではあるものの王国軍相手に逃げるだけで精一杯だったり
シルミナ(=1/4王様)に単体では敵わないことからレミを殺害するほどの力は持っていない。
またカーネル同様物語の登場人物なので犯人とは考えづらい。
カーネル同様犯人の可能性は限りなく0に近いと言える。

ミミー
雪山で主人公勢を助けた召喚士の一族
悠遠物語の第四話に登場する生け贄にされそうな召喚士にあたる人物。
無害が服着て歩いてるような人物。
もっとも推理もの的には怪しいとも言えるが。
上記2名と比べると怪しい点は多い(賢者の洞窟前後の行動で真っ先に離脱していることや賢者の石の破壊のために一向を送り届けたとも取れるなど)一方、動機に欠ける。
もっとも竜に近い人物であり竜の願いを叶えようとしていたフシがあり
黒幕とは考えづらい。
可能性はかなり低いといえる。

シルミナ
エレナとの確執は第二章で明らかになったが
家庭的な問題かつ私怨によるもので魔王復活を願うまでとは捉えにくい。
またレミをある程度信用、尊敬していたフシがあり
犯人ではないと推測される。

クロア
顔が整形された以外は第二章でも通常営業の軍人さん。
外様だからかドMだからか、どうにも他のミッドエージからはなめられている模様
賢者の石を徐々に使いこなしたりとさすがミッドエージだけあって実力はあるものの
過去に他国から投降したこと、レミへの態度などから
レミの願いを反古にするタイプではないであろう。
おそらくシスコンマザコンタイプで一番のレミ信者
レミを殺害する動機がなく、国を驚異に晒すとは考えられない。
可能性は限りなく0に近いと言える。


ここからは疑うべき人物

ネクロビア
最期の描写がない(本当に死んだかわからない)
物語のオリジナルを所持しているか、読んだことがある
王から分けられた力により未来が見えるとされているがエルバークは予言の魔法を否定している。
顔を見せていない=誰かと一人二役を演じている可能性もある。
など非常に疑う点が多い。

ゴルモ王
ミッドエージに分け与えなくては一人が受け継げないほどの力を持っている=普通の人間とは考えづらい。
(神族か魔物または獣人の類い?)
レミを試すような行動が見られる、そそのかしているとも見える。
レミはある時賢者の石の欠片を手に入れたことから悠遠大陸に賢者の石があることを確信しているが
その事に対して気づいているようなフシがある。(もしかしたら与えたのはゴルモ王かもしれないが)
またレミを殺害するほどの力があってもおかしくない。


ピア
第一章の主人公
原作の悠遠物語には唯一登場していない
第一章のラストにて大陸崩壊の描写があるが最期の描写はされていない。
最も長くエルバークといたはずの彼女が第二章のエルバークの記憶から完全に消えている。
故郷メモリルのあるピアの住む大陸は魔術に長けるものが生まれやすい土地であるため
天性的に魔法の才能があり、特殊能力も有している。
また前作ではメモリルは精霊の住む町であり悠久時計はここにあった。
物語に登場していないはずの彼女が中心となったはずの第一章なのに結末は物語通りになってしまった。

また半分ネタになるが
スライムなんて倒せないよーといいながら杖で撲殺したり
必殺技はドヤ顔神族の見かけ倒しと比べ非常に強力
果ては師匠であるエルバークを倒し、ミッドエージ3/4=ほぼゴルモ王を一人で退ける
これは魔王以外のなんでもない...

まぁネタ半分マジ半分なのが
エルバークを倒したエンディング2にてエルバークが砂になっている。
ばばあ...じゃないやフリシスの説明曰く神族が使命を全うして消えるときなその体は砂になって大地に還るという。
この場合、エルバークが砂になったということはエルバークの使命を代われるほどにその弟子のピアが強くなりその使命を全うしたとも取れる。
つまりエルバークより強ければエルバークはいらない。
ピアは力で解決する力を手に入れ悠遠大陸を守ってエンディングである。
よって悠遠物語は成り立たなくなり、結末は変わる。
当然、賢者の石は壊れず、魔王は復活しない。

エルバークが母親の時と創造の神から託された使命は悠遠大陸を守ること。
この点を考えるとピアには上記の怪しい点はあるものの
ネクロビアやゴルモ王と比べると犯人説は希薄になる。
直接犯人ではないが主人公である以上、何らかの特殊な関わりがありそうといったところ。

マリネ
記憶喪失はガチらしいが本のオリジナルを所持していて
物語を裏で糸引しているともいえる。
ただ結末を変えてほしいと最初から意見を貫き通しているので
真犯人とは考えづらい。
真犯人に利用されているという点では可能性あり。
とくに体が賢者の石の中にあること
強力な呪いで記憶が封印されていること
神族であること
グランしか無理だった記憶をほぼ持ち越して第二章に入っていること
などから事件への関わりは相当深いと言える。


あとはグラン説、ファニィ説などを見たが
あまり同意できるような点は無かった感じ。
今んとこ個人的には

ゴルモ王=ネクロビア>マリネ>ピア>ミミー>その他
といった推測。
やはり王とネクロビアだけが圧倒的に怪しい。

でもこの事件の犯人よりも
ストーンゴーレムのほうが怖い(確信)

拍手[14回]

小まめにブログカウンター回ってて吹くw
俺を心配してみに来てくれてるのか
俺に何か書かれるのを心配してみに来てくれてるのか

他人の行動監視しながらネトゲとか
真面目に病院行けとしかいえんが

それはそうとリア都合でネトゲやれないときに
やってるゼルダ無双が楽しい

呂布タイプのガノンが強いのは想像通りだが
いかにもキョチョタイプのダルニアが
隙が少なくつえーつえーw
ファイ、リンク、インパ、ラナあたりが使いやすく
ルトやミドナ、ギラヒムあたりは癖が強いけど何とかいけるレベル
シークゼルダはスマブラ並の癖の強さでアカン

アドベンチャーモードの被ダメ評価がきついから
どうしても使いやすいキャラクターをやらざるを得なくなる。

注目がオートで優先タゲに切り替わったり
カメラが壁にめり込んだり
縮小マップの表示の見にくさや
折角無双6から売りにしてるシームレスを使わなかったりしてるのが残念

スピード感、爽快感は無双原作にも負けない感じだし
ゼルダらしさもある作品だと思う。
カメラワークさえよければ満点なんだけどな
本当にそこだけが残念

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ALUCIA
性別:
非公開
職業:
タンポポに刺身を乗せるお仕事
趣味:
ゲーセン/ゲーム/メール
自己紹介:
Ragnarok Online Olrunサーバ(旧Iris)在住
所属G:Wind 風 他休止G
GvG:Windにて足を引っ張る役目で参戦中(でも今はRO自体休止中!)

ひよわだから狙うなよ!
分かったな?ゼッタイだぞ!
特にレンジャーてめぇは(ry


DragonQuestⅩ 目覚めし5つの種族(Wii版)
メインサーバー 9
キャラクターネーム:アルシア
キャラクターID:SN025-333
メイン僧侶のへっぽこ木工職人


リンク作成時は一報頂けたら幸いです

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/23 名もなきド変態(37)]
[06/19 名もなきド変態(37)]
[06/11 名もなきド変態(37)]
[01/11 名もなきド変態(37)]
[01/09 B子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30