忍者ブログ
HOME   »     »  キーエンブレム7個目獲得 DQⅩ  »  キーエンブレム7個目獲得
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はチームメンバーと
メギストリスのメインイベントを
やりますた!(´ワ`)


直前のレベル上げで44になった私だが
他メンバーは戦50武48魔46…
私最年少やで…(^q^;


冷気先生がフレンドからメギストリスルーラをもらったため
メギストリス集合でイベント進行
風車塔にいけといわれて
風車塔でボス戦
なんと2匹のモヒカンである。


「ヒャッハー!!」
と行ったか言わないかは知らないが
流石モヒカンである。
スクルト2が決まると
戦士は1桁ダメージしか食らわない。
ましてや私の僧侶に怒って殴りかかって
40ダメージである…

片方が魔法を使うらしく
ザラキとの表記に一瞬ビビるも
誰もやられず。
戦略的には無茶苦茶な戦いかたになっていたけど簡単に勝利。


イベントをなんやかんや進めて
メギストリスイベントのラスボス出現

事前情報で魔法を多用することは把握していたのでマホカンタを多用して戦う
開幕私にメラゾーマが飛んできてHPの8割以上を持っていかれる。
わ…わらえねぇ…

スクルトやマホカンタがかけ終わり
いてつく波動に備えてターンを溜めながら戦っていると…


指パッチン☆

戦士は魅了された!
武道家は魅了された!



ぎゃあああああああああああああああ!!
うちのチームメンバーはまだツッコミが全員取得できてないのでやべぇ!!
戦士だけでも治しに行かなきゃ!
って近づいたら…


会心の一撃!!
アルシアはしんでしまった!

積んだwwwwww
続いて魔法使い、武道家と力尽き、最後に残る戦士。
HPは40ちょっと。

あーしんだわー
しかし戦士が30秒以上耐える。
流石プラチナやで!!
まぁ全滅したけどなw


私が風車塔セーブに変えていたので急いで戻って蘇生して
リレミト→宿で立て直し。


リベンジということで曖昧だった作戦を明確に決めた。


・僧侶→武道家(はりつくためイオナズンがきつい)の順で優先的にマホカンタをかける。
・スクルトよりズッシードを最優先にかけて、メラゾーマ射程に人を入れない。
・魅了やメラゾーマ対策のため僧侶はターンを必ず控えておく
・魔法使いも前衛も忙しいため、MP回復は僧侶が行う。


と決めて戦ったところ、一回だけ魅了で半壊したが、基本的に安定して撃破に成功\(^O^)/
どうやらマホカンタとズッシードの維持が鍵のようだ。

携帯からだから文字数ここまで!!w

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
ALUCIA
性別:
非公開
職業:
タンポポに刺身を乗せるお仕事
趣味:
ゲーセン/ゲーム/メール
自己紹介:
Ragnarok Online Olrunサーバ(旧Iris)在住
所属G:Wind 風 他休止G
GvG:Windにて足を引っ張る役目で参戦中(でも今はRO自体休止中!)

ひよわだから狙うなよ!
分かったな?ゼッタイだぞ!
特にレンジャーてめぇは(ry


DragonQuestⅩ 目覚めし5つの種族(Wii版)
メインサーバー 9
キャラクターネーム:アルシア
キャラクターID:SN025-333
メイン僧侶のへっぽこ木工職人


リンク作成時は一報頂けたら幸いです

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/23 名もなきド変態(37)]
[06/19 名もなきド変態(37)]
[06/11 名もなきド変態(37)]
[01/11 名もなきド変態(37)]
[01/09 B子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30