忍者ブログ
HOME   »  RO
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2020 .02.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと動画でみただけだけど
アローストーム無双すぎて吹いたww

Fitもオワコンらしいしなぁ

その代わりナーガ狩りがクソゲーらしい
LV100魚でCT短くなったCrRぶっぱなすだけというヌルゲー
それで前の棚9並に自給出るとかひどい



縦FWとかSG滑りとかIWXとか…
もう何もかも用済みPSやね…


なんだかなぁww

拍手[0回]

PR
下記記事同様 Fit狩りをこれから始める人・・・主に影葱について。
狼の場合デトネイターがあるためこの記事はあまり役に立ちません。

また書いてる人も俺Fitマスターだぜ!ではないのであしからず。

まずはFitを置ける位置について。
Fitことファイアリングトラップは敵や自分の足元にもおけるという超性能罠
この爆破速度はASPDに比例するため連打するにはAGIも必要だし
バーサークポーションは飲んだ方が良い。

Fitは爆破範囲が5×5セル 発動範囲が3×3
無属性 一定確率発火 地面設置系 近接物理 範囲攻撃

青い範囲に敵がいると発動する。
青+赤がダメージ範囲 念属性軽減以外のダメージ軽減を受けず
ステータスが変わらない限り固定のダメージが当たる。


Fitは射程4のスキルなので置けるのは

この範囲。(※狼はトラップスキルがあるのでもう少し遠くに置けます)

続いて最大射程でFitを置いた場合の巻き込み範囲

これを見ると6射程の敵が攻撃できそうだが
罠が発動しないとダメージは与えられないので最大射程は4+Fit周辺1の5セル。



続いて敵の射程距離について
これは罠以外にもいえることだが敵には通常攻撃をする際の射程距離というものがある。
プレイヤーの場合Ctrlクリックや遠くからクリックした場合基本的には1射程
だが横か縦の列を合わせた場合のみ射程2の攻撃が出来る。

敵の多くは射程距離1であるが中には違う敵もいる。
アーチャースケルトン等の遠距離系は今回は除外するが、彼らも射程距離内で
通常攻撃をしているにすぎない。

まずは下図を。

左上が射程1 左下が射程2 右上が射程3

射程1のモンスターは自分と同じセル・自分の上下左右・斜め4方向に攻撃可能
射程2のモンスターはそれ+1セルの攻撃が可能。
プレイヤーと異なるのは斜め2セルや桂馬飛びのような2セルでも攻撃ができるということ。
射程3は同条件でさらに1セル射程が伸びた形。

射程1の主なモンスター
ポリン アラーム カトリーヌ・ケイロン ドッペルゲンガー等
射程2の主なモンスター
サキュバス スピリングラビット 監視する者 エドガ等
射程3の主なモンスター
ジルタス ランドグリスゴースト キエルD-01 イフリート等

射程を憶えることで敵の使用スキルをコントロールしたり
敵をIW等で捕えられるようになるので積極的に憶えましょう。
 

では上記の 「射程」と「Fitの置ける範囲」、「Fitのダメージ範囲」らを考えて
下図のような状況を考えてみましょう。

すべて射程1の敵ばかり。
葱で北西方面から南東方面にトレインして止まると
敵はこのような配置になっていることが多いです。
(上手くトレインすれば1セルに集めることも可能ですが…)

ではこの場合どこにFitを置けばすべての敵にダメージを与えられるでしょうか?

正解は下図の通り




































このようにおける場所は多いですが敵の射程が1の狩り場ならば
自分の足元に置くのがもっとも安定するでしょう。


では続いて、射程2の敵だけだった場合

射程2の敵が並んでいます。
さてどこにFitを置けばいいでしょうか?































正解は

こんな感じ。
この場合は自分の足元に置いてはいけないんですね。


では続いて一部の敵が射程2だった場合

上部2匹の敵は射程2の敵です。
この場合置ける場所はどうなるでしょうか?








































正解はこんな感じ。
あれ…案外どこでもいい感じ?
そう思えたかもしれませんが、射程2の敵が射程1の敵と同じ耐久力ならば
そんなに気にしなくても構いませんが、実はどちらかが先に倒れてしまう場合が多々あります
そうなると両方にダメージを与えられる場所が望ましいですね。


青>赤>黄 の順で配置として望ましいです。
青ならばどの敵が倒れてもすべての他の敵に当たります。
赤は射程2のモンスターが同時に倒れる前提であればすべてのモンスターに当たり続けます。
黄は射程1または2のモンスターが先に倒れてしまうとFitが発動せずFitが残ってしまいます。


では続いて、多方面かつ射程バラバラの敵が寄ってきた場合です。

うーん酷い。
さてどこに置けばすべての敵にダメージが与えられるでしょうか。






























正解は

自分の足元だけですね。
しかしこれでは射程1の敵が倒れたら即Fitは止まってしまいます。
どうしましょう。。。

そうならないために次の図を。

射程2の敵に囲まれたでござる。
このままではFitを置ける場所がない。。。
さてどうしましょうか。


こうしましょう。

片方に寄って敵を集めましょう。
敵が多すぎて歩けなかったらバックステップでも可能です。

敵が寄ってきて大体こんな感じになります。

わぁ!狙えるようになりました。

そうですここです。

これですべての敵にダメージを与えられるようになりました。

この様に敵と自分の位置を考えながら置いて
ミスをしたら即歩くかバックステップで補正をかけましょう。


また自分に歩く気がなくても
敵の中にはノックバックさせるスキルを持った敵がいるので
こういった狩り場では壁にキャラクターをくっつけるようにしてFitをしましょう。

主なノックバックの例としては
監視する者やアヌビス(ユピテルサンダー) 深淵の騎士(チャージアロー・ブランディッシュスピア)
カヴァク・イカルス(アローシャワー・チャージアロー) アトロス(パルスストライク)など

また単なるノックバックではなくFit自体を飛ばしてくるスキルもあります。
これでFitを遠くに飛ばされるとバックステップで追いかけるしかなくなるうえ
壁を背にしていてもFitが逆に飛ぶこともあるので注意が必要です。
これらのノックバックの例としては
レイドリックやエドガ(マグナムブレイク) ブレイザーやカトリーヌケイロン(サイトラッシャー)
カヴァク・イカルスやセシル・ディモン(アローシャワー)



バックステップについてはいつか書くかもね!
いつか って便利な言葉だよね^q^

拍手[1回]

GMがDarkAge狩りを始めたいとのことなので2MAPの攻略を簡単に。


まず前提として、PTLがLV101以上でないと雑魚が
弱くて収入は期待出来ません。
逆にそれ以下ではティアドロップが欲しいだけならいいかもしれません。


イベントの制限時間は2時間


1MAPはレイドを倒すとバリケがWPに変わって通れます。
レイドの初期位置は憶えましょう。
やたら南西、北東等の隅っこにいることが多いです。

バリケWPの位置は一か所を除いて
基本的には「南西」方面にあります。
特に最初のバリケはレイドがすぐいて倒して→に向かうと
見落としがちですが、倒してすぐ南東あたりにあります。
一か所の→方向に出るバリケWPのところが最もレイドが遠く
バリケWPはすぐ↓にありますが レイドは北東の一番奥です。

そして1MAP最後のところ。
大広間におおくの敵がいますがレイドリックは大広間南にいます。
こいつを倒すと他の雑魚が全部消えるので、アリス深淵が気になる場合は
大広間に一番北側から進入し、ぐるっと回って敵を倒すか
ペアの人にレイドを抱えてもらいましょう。



そして本番2MAP
ここは1MAPと違い戻ることができるので雑魚を狩るのに最適です。

出現モンスター一覧

↑多い ↓少ない (体感)
サキュバス・インキュバス
ベアドール・深淵の騎士
巨大ウィスパー
アリス(ワイルドローズ)
オーガトゥース
(レイドリック)
(メガリス)


落とす装備品

未鑑定槍→s1バトルフック ごみなので拾わない
未鑑定鎧→s1漆黒の鎧  ごみなので(ry
未鑑定短剣→s3スチレ or s3ダガー or s3スチレ  微妙。スチレでも白ハブよりちょいましくらい、捨て候補
未鑑定杖→スタッフオブソウル 売れなくはない…が微妙。ソロなら即捨て。
未鑑定ハンドガン→ゴールドルクス 非常に高級な収集品。持ち帰り。
未鑑定角(兜の形)→サキュバス角orインキュ角  持って帰る。サキュは安くなったがそれでも価値あり。
未鑑定盾→s1ローザシールド 重いが使用する局面は存在するためかろうじて売れる。ソロなら捨てか。
未鑑定アクセ(リボン形)→9割方 怒った口 これは確実に捨て。 アリスの場合ツインリボン。安いが売れる。
未鑑定帽子→9割以上 木の実 これも捨て。 低確率で大きなリボン これは素売りが少し値がつくものの
         判断する必要はなし。
未鑑定靴→s0ガラスの靴  もうごみなので捨て。
未鑑定アクセ(リング状)→銀の指輪 金の指輪 ダイヤの指輪 s1リング(超低確率)
                呪われた女神のブローチ(低確率)←これは捨て。その他は持って帰る。


その他のものは基本的には拾う方向だが
拾わないもの・拾うか迷うものは以下の通り

錆びたネジ・透明な布  重量1だが売り値は安め。場合によっては無視か
白ハーブ  後ろにメカでも連れてない限り基本的に全捨て。重量単価が悪い。
鍛冶屋の金槌  捨て。重量単価が最悪。
白雲母  重量単価では他高額収集品よりやや悪い。ソロならば捨ててもよいかも。


続いて2MAPのMAP
詳しいMAPはマヌクフィールド02と同じなのでそちらで見るといいかも。


全体MAP簡略図

中央西部のでっぱりがSTART地点
シンシアに話しかけることで一定時間後草が壊れ進行可能に。

初めはMAP東1/3部分に入れないし、MAP南東部分は封印を10個とかないと入れない。
また入口すぐ南の狭い通路は「闇の指輪」無しではずっと通れないままである。

闇の指輪がある場合の進行順

見づらいのはカンベンな!!
数字の順番通りに進んで結界(封印?)をといていく。
また途中4の近くにいる守護者(メガリス)を倒すと7横の通路が通れるようになる。


続いて闇の指輪がない場合

1→2と2→3が遠回りになるがその他は一緒。
しかし光の水晶を砕いておかないと後の雑魚殲滅で少々鬱陶しい。
余裕があれば闇の指輪はぜひとも欲しい。


GOALまでたどり着いてからが本番です。
ティアドロップを無視してここから雑魚狩りを開始。

このラインに沿って歩く感じで雑魚を倒して回る。
基本的には雑魚はランダム配置即沸きなので同じ廻り方を繰り返すだけが好ましい。
特に結界5や結界6、結界7あたりは行き忘れることがあり、敵が溜まることがある。




1時間経過するとモンスターが集まってきてるとの天の声が聞ける。
1時間50分経過するとモンスターの数が\やべぇ/との声が聞ける。
1時間55分経過すると急げっていうような声が聞ける(記憶曖昧)
2時間経過するとシンシアが負傷して撤退する。
1-2分後くらいにメモリアルダンジョンが消えましたメッセージが出る。
その30秒-1分後くらいで強制的に追い出される。



ペアや荷物持ちがいなければ基本的に2時間はいられないんですがね。
転んでもいい2PCメカを7結界に置いておくとかもありかもね。



で、私の狩り方での構成と持ち物を簡単に記載。

AB×影葱ペア  狼でもいいのよ?私は狼いないけど^q^

影葱 リプロでFit クローンスキルはご自由に。しいていえばFNあたりか。

装備
私の影葱の場合(貧乏型)
頭  ミスケ帽orパゴ帽など  悪魔のささやき  なし
体  地デリ刺しV鎧
武器 QMM  盾 悪魔盾
肩  イミュンV肩
靴  B靴
アクセ  レジポ系 幸運ガント等

理想(神器やMVP除く)
頭  ミスケ本帽  悪魔のささやき  真紅の薔薇
体  地デリV鎧or闇V鎧
武器  QMM  盾  ホドV盾
肩  イミュン影肩
靴  HP増加系ならBでもセフィロトでも
アクセ  ミミック睾丸×2

持ち替えに闇の指輪を持ち、余裕があれば頭上段装備の予備を。
アイテム雑貨私の場合
名声WSP20-30個  サーフェイスペイント30-40個 フェイスペイント20-30個
イグ葉3枚 おもち10個



AB  とにかく重量を軽く。殴り型のほうが優秀な狩り場。

装備はヒール回復量/闇属性/壊れない頭体/軽量を考えて適当に積む。
持ち変え装備などはいらない。とにかく重量を軽く。

アイテムは青Jを20-30個 聖水は影葱が悪魔ささやきがあるならいらない。
緊急用の回復剤に名声WSPなどを少々。
総重量500以下が望ましい。




狩り方。

影葱が先行。 ABは画面ギリギリで着いて行く。
基本的には4匹以上をかきあつめてFitで焼く。
焼き終わったらキリエを貰って即出発。アイテム回収はABが行う。
深淵のチャージアロー/ブランディッシュスピアに注意。
オーガトゥースは出会い頭に即イグノアをかける。
キリエ切れでは悪魔がSPを吸うのでキリエ切れや集めすぎに注意。
敵の射程が異なるのでFitの置く位置にも注意。
吹っ飛ばされたらバックステップで補正をかける。
本帽や影肩がある人は悪魔とのすれ違いざまにスティールを2、3回使う。
SPが切れたらメイルストームを用いてFitorFN連打して回復。ABがいたらメイルにSW連打してもらう。



ちなみに狼影葱ソロ 狼ABペア 修羅ソロ雷光 修羅ABペア RKABペアなども可能。

質問があればこちらに書いてくれれば答えられるかもしれません^q^

拍手[0回]

2012 .07.08
SSなーーーーーーーーーーーし!


はい、いきなりですね!

今週はというか今週もざっくりと。

開幕N5 VS ToT 白団
ToT城主を前回と同じく白団 WE ToTで乱戦
このころは重いながらもまだかろうじて動ける。

途中から月下入ってToTが撤退しはじめる
白団 月下 WEでN5乱戦
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっからが重い。。。
歩けないしスキルでないし。。。
見学に奥田いたからそのうちくるかなーとかおもってたけど結局
WE撤退時間まで白団確保で入口に影は見えず。

最後入口キャラ撤退時間に黒船が見えたのでそっからはVS黒船してたんじゃないでしょーかっ

V4本城に見据えWINDに移動して各自派兵開始

V2が手薄なので候補1にあげていたが
21:55頃、予想通りあじてんがきたので別砦狙いに。
あちこち見回るも結果不発に終わり。。。

ラスト単騎で蛇MPのL4が空き巣ぽい気配してたので見に行くもERついたときには時間切れ^q^
アウアウアッー!!

EW側のV4防衛は成功したようでV4を確保できました。
それにしてもレースがちょっとふがいなかった…
もう少し偵察上手になりたいなぁorz



あとN5守護1防衛のときSMのシュラさんと5-10分くらいだべって会話してた^q^
サボってるわけじゃないのよ!
サボってたけど!

ちなみにそこのSSも集合SSもないよ!
ざまぁ!!!!


うん…
DDとかいいんで鯖軽くしてくだひゃい。。。

拍手[0回]

2012 .07.02
また更新の間が空いたよ!やったね!!

というわけでWME解散してのWE同盟開始です!
今日の葬式総指揮はなんとあのkagamiおじ・・・おにいさん!
かっこいい(棒読)

開幕直後
あちこち偵察するもいいとこないよーーーーーーーーーー!!ってなる。
まぁ偵察ですしね^q^

N5戦
VS ToT 白団   見学/偵察 奥田 SM 焼き鳥
N5にてあからさまに横やり入れてるんじゃないか感が満載だけど戦闘開始
なんか良く覚えてまてん。。。
途中から月下やら黒船やらきててんやわんや

そうこうしてると見憶えある修羅が・・・!
焼き鳥がきたぞー!
ジャーンジャーンジャーン!!
即効で落とされ砦入口で完封される。
転戦


V方面が戦場になってたので混ざる
こっからさきの戦闘はもっと憶えてません!!
月下が相変わらず1MAPでブイブイしてたり
V3で黒船にボッコボコにされたり
V2でロリましゅ月下あたりとキャッキャウフフしたり。
そういえばV2の1MAP入口セルに某アドラムスの人がいた^q^

終盤
各方面に偵察出すが結局V1確保
V1確保しながらさらに偵察飛ばすのかなーとも思ったけど
戦力の低下からどれくらい守れるか分からないので今回は堅く1砦狙いに切り替えたのかな?
ER防衛開始して3MAPにWIND勢+EWの半数で飛び出る。

最終盤
単発しかこないなーこないなーチラッチラッってしてたらINのリンカーや修羅がERに抜けてくる。
何度か追い払うが最後の最後にERにINのマスターぽいのが流れ込んだ・・・!
と思ったらプロロのマスターぽいのもいるwwwwwwwww
やべぇ!と思ったけど時間が押していたのでER防衛で時間稼げたらしく時間切れ。

というわけで今週はV1獲得です!

ここのとこVADが使えて嬉しい!
でもマヤパさんまじツンギレ。そろそろデレてくれてもいいのよ?











そうそう最近またDarkAge頑張ってますよ!
GMのABとペアで行くと隔離地域に珍しいお方が・・・

かわいそうなのは僕のサイフだよ!!



でもいいよね!これがフラグだったらしくなんとカードが!!





























うん、直近で3枚目。合計10枚目orz
そろそろアリスとか魔剣とか深淵とか出ないかなーチラッチラッ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ALUCIA
性別:
非公開
職業:
タンポポに刺身を乗せるお仕事
趣味:
ゲーセン/ゲーム/メール
自己紹介:
Ragnarok Online Olrunサーバ(旧Iris)在住
所属G:Wind 風 他休止G
GvG:Windにて足を引っ張る役目で参戦中(でも今はRO自体休止中!)

ひよわだから狙うなよ!
分かったな?ゼッタイだぞ!
特にレンジャーてめぇは(ry


DragonQuestⅩ 目覚めし5つの種族(Wii版)
メインサーバー 9
キャラクターネーム:アルシア
キャラクターID:SN025-333
メイン僧侶のへっぽこ木工職人


リンク作成時は一報頂けたら幸いです

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
最新コメント
[06/23 名もなきド変態(37)]
[06/19 名もなきド変態(37)]
[06/11 名もなきド変態(37)]
[01/11 名もなきド変態(37)]
[01/09 B子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29