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2024 .05.01
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まぁ誰も読んでな(ry

強ボスはVer1.2~全然いってないので考察不足ーぅ

なのでよくいく迷宮のボスについて
なんとなく書いてみる。

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汗と涙の結晶(においそう)のせいで
低LV装備品がバカ売れし
高額品や高LV装備が不動となっております。

こんばんは。

飛ぶように売れてた日輪もずいぶん重い回転となり
もうらせつと変わらないんじゃね?って雰囲気がしてます。

それに伴ってか
しなやかな枝の値上がりが半端ねぇです。

最安値時期は60~70
高くとも100~120
120になったら木工職人が「高い!」と騒ぐくらい
そんな枝だったんですね。

現在相場
200G。

お、おう。


これはもうしな枝回収マラソンコースを確立し
それを広めねばならん!!

問題点は3つだ

・私は知識として入手場所や効率いいMAPはしっていても
 実際にそこを走って集めたことがない
・もちろん実際に走ってマラソンコースを作る気力もない
・そもそもこのブログ、誰もみない

つんだわ^-^

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かなり傾向がつかめてきて大成功率がよくなってきた。
よくはなってきたが売れない
マジ売れない

通常成功品は身切りの赤字出品してやっと売れるレベル
ものによっては赤字突破してからも値下げ合戦が3日続いて
やっと売れるという。

作ることよりうることのが大変とは
まるで扇や弓のようなやつだ…


もうすぐお菓子とゴシックの全コツと数値が判明しそうだけど
豪華がまだ穴だらけ
ブロック?知らんなぁ・・・ あれ売れるの?w

スライム家具だけはあかん・・・
原料高い・成功品超赤字・大成功品不動・回復木という4重苦

原価が高くて、すでに成功品原価割れ基本となっているので
新規参入者も少ない。

まぁ…成功させるだけなら数字わからなくても余裕っぽいしね

たぶんだけど、どれも高いってのもあって動かないんだなあ
前の弓みたいに1日で相場死亡とかにはなってないけど
これじゃあ本末転倒だなぁw

お菓子シリーズは安いやつでも原価12000~
ゴシックシリーズは安い奴でも原価22000~
大成功狙いなら木工刀は超木工刀一択。

そしてさらにいうなら木工家具今回の目玉はどうみても
お菓子シリーズ・ゴシックシリーズ
およびその大成功の苺お菓子シリーズ・マリンシリーズ
どれも女の子需要の高そうな家具なんだよね

「実物を見たい!」って人は結構いて
見せると「欲しい!」とはなる。
が、大成功品のフレンド用ギリギリ詰めた額or原価どちらを提示しても
「う・・・」という反応が多い。

高いんだよね、やっぱ。

職人でがっつり稼いだり
盗賊PTや緑一色でもくもくと稼いだり…

そういうのってあんま女の子向けじゃないコンテンツっていうか
反感買いそうな言い方だけど女の子あんまお金ない子が多い
そりゃあ売れないわ

もう儲けたいって感じはあんまりないけど(かといって損するのは嫌だけど)
毎日5~10個家具を作って
それをバザーに出して
翌日には半分~売れていてー
それで少し黒字
みたいな木工生活がしたかった。

現実は
3日に1回くらい家具を5~6個作って
成功品を捨て値で1日売却し、大成功品を2~7日かけて売る。
単価利益期待値は扇以上だが
扇以上に売れない・動かない。
黒字だが出品枠に居座り続ける家具様
みたいな木工生活。

うーむ…
白蛇でも細々やろうかなぁ
アルテミスとか需要あんのかなぁ
タクトは・・・まぁいいや

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燃える木だと思ってたんですよ

豪華が通常
お菓子ゴシックが木目変化だし

そしたらなんと





なんと木材が再生した!





まてまてまてまてwwwwwwwwwwwwwwwww

その硬さ・8か所で回復まてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くそしんどいw

なんとか完成させたけどカンナで微調整する集中力まったくなしw

ひどいw

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錬金は代行手数料無料 素材とランプ代金のみでやるひとがくさるほどいる
人によっては評判目的で一部を負担してくれるくらい。
よって錬金代行でお金は稼げない。

生産代行は腕次第では報酬制でも客はくる。
しかし逆を言えば、製造実績がなければ客はこない。
裁縫・木工は数字ゲーである以上
お客だって数字把握・コツ習得・大成功率のいい人に頼みたいだろう。

さらにいうならば報酬額の設定も重要だ。

☆3金額-原料原価を報酬金額の参考にしてる人がいるが
それはダメだ。

今のご時世(?)☆2でも基本的に赤字だ。
つまり客は☆2で赤字になるリスクを抱えつつ依頼をしているわけだ。
☆1になれば当然さらなる損害を受ける。

つまり、製造者は自分の大成功率だけでなく☆2の確率から
客に与える損害を考慮して、大成功報酬を提示すべきである。
その考えのもと、私が出した金額は現状でもオーブ装備一律1万である。

たとえば日輪の棍とユグドラシルでは
☆3時の利益はたしかにユグドラシルのほうがはるかに大きい。
しかし、同様に☆2だった場合の損額もユグドラシルのほうが大きい。

よってユグドラシルの成功報酬を上げることはできない。

それと錬金持ち逃げや生産による材料持ち逃げの報告も聞くが
ネットの風習的には持ち逃げされたやつの注意がたらない、で済まされるわけだが
客からしてみたら何万もするオーブを何個も相手に預けるわけだ
信頼しろといわれてもなかなか難しい。

逆に生産者はどうだ?
なぜ掲示板が匿名で利用できるからとキャラクターネームやIDを書かない?
相手は生産者を信頼して何万・何10万という素材を「先渡し」するわけだ。
信頼してほしいならば、全てを開示すべきだ。
やましいことなどないのだろう?


最近某所BBSで気になったので
持論を語っちゃった痛い日記です
いろいろおかしいかもしれない^-^

だがしかし、職人を楽しみとしてプレイしている私には
このあたりは譲れない話なのかもしれない。

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プロフィール
HN:
ALUCIA
性別:
非公開
職業:
タンポポに刺身を乗せるお仕事
趣味:
ゲーセン/ゲーム/メール
自己紹介:
Ragnarok Online Olrunサーバ(旧Iris)在住
所属G:Wind 風 他休止G
GvG:Windにて足を引っ張る役目で参戦中(でも今はRO自体休止中!)

ひよわだから狙うなよ!
分かったな?ゼッタイだぞ!
特にレンジャーてめぇは(ry


DragonQuestⅩ 目覚めし5つの種族(Wii版)
メインサーバー 9
キャラクターネーム:アルシア
キャラクターID:SN025-333
メイン僧侶のへっぽこ木工職人


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